森本貴幸のサッカースパイク

今日(16日)に国際サッカー連盟(FIFA)が最新世界ランキングを発表しましたね。日本は40位、韓国は48位、オーストラリアは24位。1位は相変わらずブラジルです。2位は予選10戦10勝の無敵艦隊スペインでした。

FIFAランクはひとつの格付けであって40位のチームが1位のチームに勝てないかといったらそうではないと思うんですが、日本代表がサッカーワールドカップベスト4以上に入るにはなにが必要なんだろ?

僕は「得点力」だと思います。日本はとにかくサッカー強豪国に比べ、シュートが上手ではないと思います。先日の試合の中村ケンゴとかシュート外しすぎです。強い国と対戦すればするほどゴールへのチャンスは少なくなるものです。少ないチャンスをどれだけものにするか…わかりきったことですがチャンスをものにする絶対的FWの存在が必要です。

トーゴ戦で代表初ゴールを決めた森本貴幸選手はイタリアのカターニャでプレーする選手ですが、カターニャではすごい人気らしいです。なぜかというと、カターニャの下部組織に18歳の頃入り、着実に成長し、チームの1トップを担っているからというのもあります。プラス、ゴールを決めてくれる感があるからではないかなと思います。

森本選手にはセリエA、日本代表での活躍を期待しています。期待ついでに森本貴幸選手がはいているスパイクを見つけたので紹介します。森本貴幸選手以外にはイングランド代表ジェラードやベッカムがはいている僕もめっちゃ欲しいスパイクです。
●adidas/アディダス/プレデター パワースワーブ S TRX HG+
(ダークインディゴ×メタリックシルバー×プール)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。